2014/0426

もうすぐ1歳

ティラちゃんが4/30で1歳になります!わーい (嬉しい顔)
いやー1歳になるんだわ!と改めて驚いております。
過去に数ヶ月も生かしてあげられなかったオカメインコですので、もしかしたらダメになるかも?という不安はずっとありました。
勿論、1歳になったからって気を弛めて良いわけではないですが、ちょっとしたことでオロオロしなくてもよくなるかなとあせあせ (飛び散る汗)
例えば体重の変化ですが、遊び狂って食べないときは本当に困り果てましたけど、最近はお腹が空いたらちゃんと食べてるのでこちらもそこまで神経質にならずに済んでます。

1歳になって改めてティラちゃんの性格を見ると、

ビビりげっそり (顔) ・・・オカメのデフォ
執念深いボケーっとした顔 ・・・やられたことはいつまでも覚えている
嫉妬深いぷっくっくな顔 ・・・自分以外が愛されるのを許さない
自分勝手あっかんべー ・・・頭は掻かせてやるがが時々ムカつくんで噛みついてみる
寂しがり冷や汗2 (顔) ・・・基本は放置でお願いしたいが飼い主がいなくなるのは許せない

ずいぶん自分勝手なヤツだなおいむかっ (怒り)
私はオカメインコってものすごく気の優しいおっとりしたインコだと勝手なイメージを持ってました。
実際は結構我がままで「永遠の3歳児」と言われるぐらい気まぐれな鳥なんですね。
もう一つは思ったほど太らないこと。
競争相手がいないから余計かも知れませんけど、あんまり食べてくれない。
一瞬、お嫁さんをお迎えしたらどうかなと思いましたが、さすがに物理的に無理だなぁ。

まぁでも、これからも元気でいてくださいうれしい顔

イカ星人!
イカ星人

絶壁頭!

ところで時間空きすぎですが、私のヘルニアは気温上昇と共にすーっと落ち着きました。
MRIの結果はさほど重症ではないということです。
首があんなに後に曲がってるのにねーたらーっ (汗)
今のところ温存療法です。
痛みも落ち着いたのでジム通い再開しておりますダッシュ (走り出すさま)

Categorys: オカメインコ

Time:23:29 Posted by : Canon  | Comments (0)