仕事

会社でAdobe Creative Cloudを導入して貰えましたexclamation

予想通りですが、大変重くなりました泣き顔

元々使ってたCS3でも結構重かったんですが、CS6ではもうギリギリです。
DWとPSを起動して、途中頼まれてたデータCDをコピーしてたら焼きエラー多発。
別のマシンでやるとすんなり出来たところから、メモリ不足かなと思われます。

まぁソフト終了させてからやれば良かっただけなんだがたらーっ (汗)

パソコンのほうも新しくしてもらえるそうです。(もしかしたらパーツ揃えて「組んでね」って言われるかもだけどw)
いろいろ環境を良くしてもらって嬉しい反面「ソフトがないから」とか「マシンが遅くてとか」言い訳が出来なくなるのがwww

さてちょこっと使っただけですが感想など。

DWはHTML5の表示が出来てます指でOK
ここら辺は問題ないですね。
ソフト全体、少し重さは増してますが許容範囲内。
やっぱりサイト管理が完璧でラクだわ~ぴかぴか (新しい)
PS/AIは画面真っ黒!ナニコレ!と思いましたが、黒は元のグレーにも変えられます。
重さはかなり増してます。ワンテンポどころかツーテンポ遅れるような感じですもうやだ〜 (悲しい顔)
タブ化してるところが大変使いづらい。そんなことやる必要あるのかなぁ。
どうでもいい機能が追加されてるなって感じがします。
もっともこの2つに関してはだいぶ以前のバージョンで完成されていて、本来ならそれ以上のものは必要ないんですよ。
企業や業界の都合で新しい物を買わなきゃいけない状況にされてるんですね、現状むかっ (怒り)
余計なことをして重くして、さぁ新しいのを買えってすごい横暴だと思うんですけど。
私はDW/PS/AIだけでいいので1本月額500~1,000円にして好きなのを選んでDLできるようにしてくれないかな。
それだと儲からないってことですかね~。

で、このCS6、うちのVAIOに入れたら割りとサクサク動くのじゃないだろうかw
会社にも検証用でストックしてる同スペックのノートが数台あるんですが、会社でも今はそっち使う方が快適かと。
あまりにも重たい場合は、検証用のノートを少しの間貸してもらって、そっちで作業するかも。
今はPSの重さにちょっと閉口してます。デザイン作業はPSですからねぇ~。
Adobe Creative Cloudを検討されている方は、core i5以上のマシンスペックをご用意される方が無難ですよ。
1年契約で月額5,000円になるわけですが、途中解約すると残りの支払いの半額を支払うことになるので計画的に。
1年契約じゃないと月額8,000円ってやっぱ横暴すぎると思うんだけどパンチ 爆弾

それとドルが円換算されている価格じゃないのがミソ。

納得いきません、Adobeさんよちっ (怒った顔)

Categorys: 仕事

Time:23:15 Posted by : Canon  | バージョンアップのたびに重くなる はコメントを受け付けていません。

2012/0204

忙しいです~

放置したまんまで大変申し訳ございませんsign01.gif
なにしてんだと言われそうですが

今、めっちゃ忙しいですb07.gif

この忙しさは多分、春cherryblossom.gifくらいまで続くのではないかと思います。
まぁ帰宅後の時間配分がまだできていないということでもあるんですが。
正社員になって1ヶ月、引き継ぎやら何やら慣れない仕事もたくさんあるし、本来の仕事のほうもいっぱい入ってるし、どうやってうまくこなそうか必死です。
なんていうか、あっという間に毎日夕方になってるという状況scene2-a.gif
もう少し慣れたら、もうちょいマシに仕事を進めていけるんじゃないかなと思ってはいるんですがsweat01.gif

さてsign01.gifお知らせがあります。
前々からいつかはと言っていましたが、ついにやりましたよ。

新入りで~すa02.gif

リンちゃんと言いますheart04.gif

イエロー+ブルーのパイドですね。
羽の斑がこれ以上濃くならないといいなと思ってます。
お鼻は写真じゃ赤っぽいですが、実際はもっと白くてテンちゃんを迎えたときくらい薄い桜色です。
女の子だと思うんですが、ひょっとしてまだ環境に馴染んでないから白っぽいのかも知れません。

男の子だったら残念ですが、その時はその時で「倒錯の館」ということでdrop2d.gif

名前は最後まで悩みましたが、テンちゃんにするのをやめました。
テンちゃんそっくりの子だったら襲名もアリだったかも知れませんがb03.gif
まだ生後3週間くらいのバブちゃんです。
皆様、どうぞよろしくお願いいたしますshock2d-a.gif

動画追加しますheart04.gif

Categorys: セキセイインコ, 仕事

Time:17:27 Posted by : Canon  | Comments (10)

2011/1201

これからです

とうとうアルバイトから正社員になることになりました :!!:
本当にこの年末をどうやって越したらいいのか…、土日もアルバイトしようかなと考えてたところです。
ほんの少しだけ肩に入ってた力が抜けた気がします :=3:

あ、勿論気は抜いてませんよ :(^-^;):

引き継ぎ等々もあるので明日から社員さんたちと同じ時間に出社です。
実に1年半、朝はとにかくゆっくりでしたから、頑張って起きなければ :日の出:
しっかり頑張っていきたいと思います :↑2:
友人にも「このご時世にスゴイことだよ :GJ: 感謝だね :(^-^): 」と言われ、そうだよなぁと改めて思いました。
仕事はWeb制作の他に、事務もすることになりました。
事務の経験はないのでちゃんと出来るかドキドキ :Heart2: です :汗2:

はい、大丈夫ですよ :GJ:

そう、お嫁さん連れてきてもまずメガバク治療で病院通い確実だしね。
それで手が出せなかった :(=_=):

麻呂のタマタマの手術もしないとだし、いろいろ心配事があったんですよねぇ :冷や汗2:
やっぱりちゃんと働いておかないと、今の私の生活をまともに動かすのは困難だと思い知りました。
さ~明日から頑張るぞ~ :ぴーす:
ブログ更新が土日中心になるかも知れませんが、ご了承ください :汗2:

最後に、先日買ったスライム肉まん :●~*:

Categorys: セキセイインコ, 仕事, 日常

Time:20:21 Posted by : Canon  | Comments (10)