iPhone

2011/1119

回線の変更

長年お世話になったNTTとサヨナラすることになりました。
で、auひかりのつもりだったんですけど、うちの集合住宅はNTTに牛耳られているので、ケーブルのほうと契約することになってしまいました。

ケーブルテレビでFOXとかナショジオが見たかったんだ :(-~-):

見るにしてもこれまで回線がNTTだったので、ケーブルテレビだけ契約すれば割高で悩んでたんですよねぇ。
それとケーブルと契約なのでau回線への通話がタダになるというのがなくなるのかと思ったらそういうわけじゃなくて、それは適用になるとのこと。

今、ソフトバンクにしたことを初めて後悔した :(∩´Д`):

まぁ…2年後には戻ると思います、今度はAndroidで :=3:
結局iPhoneじゃなければダメなんだってことはないんですよね。
母にあげた2008年製のAQUOS携帯を久しぶりに触りましたが、これで何にも不自由ないんですよね。
スマホを使ってみたかっただけの自分。
まぁでもツイッターとかブログとか、そういうのはとても便利だし、カメラも携帯の時よりよく使ってます。
この点はとても便利だと思います。携帯のカメラって起動も遅いしあんまり性能がよくなかったからねぇ。

そんなiPhoneでクウちゃんや麻呂を必死で撮影する飼い主。
だけどなんだかイマイチなんですよねぇ、毎度毎度…。

コーラのペットボトルに付いた水滴に夢中のクウちゃん。

冷奴さんへのレスの途中です :(^-^):
この前にズリっとノートパソコンの上から落ちて「ギャワー :x: 」とか怒ってたんですが、その瞬間は収められませんでした :↓:

さて2歳になった麻呂さん。
しかしダイエット中なのでケーキもなんもなしです :(=_=):

寝てるところをいきなり抱っこされて放心中

モコモコ服で羊に化けている麻呂

あ、回線変更の話だった。
取りあえず今月末でNTT&so-netとサヨナラです。
プロバイダはこれで変更3回目か。
別にso-netで不満はなかったんですがねw :冷や汗:

Categorys: iPhone, セキセイインコ, パソコン,

Time:23:22 Posted by : Canon  | Comments (6)

2011/0609

帰宅すると…

最近、夕方帰ってくるとだいたい母が近所の人と井戸端会議しています :(^-^;):
今日は麻呂も一緒だったので、大喜びで出迎えられました :(・_・;):

こないだまた珍しい色の紫陽花を買いました :↑:
これは鉢植えでベランダに置いていますが、他にも家の周辺でたくさん紫陽花が咲いてます :(^-^):
花盛りなので近所のお母さん達が集まって、あーでもないこーでもないと紫陽花の話をしてるんですよね~。

花と言えば、トイプーの花ちゃんもいました :Heart4:
花ちゃんはチョコレート色で、目もキレイな赤なんですよ~ :(*^-^*):

一方、家に入ると涼しいところで寝てばっかりの麻呂 :(*_*):
花ちゃんと同じ生物とは思えないいかつい顔…。

▼大イビキのムービーが撮影できましたw :(・_・;):

そして…買おうか買うまいかずっと悩んでいましたが、我慢できずにとうとうやっちまいました :!!:

白のiPhoneに良く似合う色 :♪:

アルミなので思った以上に軽いです :↑:
これはType02でiPhone4本体より左右に数ミリ幅広ですが、女性の手でも問題なく持てます。
更に幅広のType01のほうだとさすがにゴツくて持ちづらいかもw

Appleはロゴ命みたいなところあるんですね~。自分はどうでも良いけど :(-~-):

横です。電波に影響はないみたいです :GJ:

Dock部分。

勿論、ストラップも取り付けられます :(・v・):
これで少々手荒に扱っても大丈夫ですかね :GJ:

Categorys: iPhone,

Time:00:10 Posted by : Canon  | Comments (8)

2011/0530

気になる

リングストラップのちゃちさと、

液晶面の指紋汚れ

が、気になって気になってもう。
というわけでそんなに高くないのでポチってみました。

液晶面、撮影前に結構ベタベタ触ってますが汚れてないでしょ :(-~-):

リングストラップはネックストラップにもなるという触れ込みのモノでしたが、ネックストラップはやらないのでリングストラップのみ購入。ちゃちくないのに安い。
液晶保護シートのほうは、パワーサポート AFPクリスタルフィルムというもの。
指紋が付かないシートなんかあるわけないよねーと思って検索したら出て来たw
どういう仕組みかわからないけど、ミクロ的なところでデコボコがあって、隙間があるから皮脂がシートに残りにくいんですかね?
格段に指紋や皮脂の汚れが減りましたよ!何もコーティングしていないシートに比べたらもう!
シートが少し硬めなので貼り付けるのも難しくなかったです。ペラペラだと難しい。
ゴミが入っちゃったらセロテープでペタペタ根気強く取るw

 

さて、後はアルミケースだな。
やたら可愛い色を見つけてしまってどうしようか激しく悩んでます。
いやー高いわ~w
Abee Type02 アクアブルー
キャッシュバックでお金帰ってくるし買っちゃおうかな…悩む。

Categorys: iPhone

Time:23:08 Posted by : Canon  | Comments (4)