スマホ・タブレット

2013/1103

さよなら林檎

2年半前でしたねぇ。

タイトル通りです。
iPhoneをやめましたあっかんべー
寸前までiPhone5sにしようと思ってたんですよ。

でも1ヶ月経過しても連絡はありませんでしたダッシュ (走り出すさま)

気長に待ってるつもりではあったのですが、だんだんそこまで待って買うほど魅力のあるものには思えなくなってしまいました。
更に店頭で実機(iPhone5s)を触っても何の感動もありませんでしたがく〜 (落胆した顔)

なるほど早いなぁボケーっとした顔

ってだけで。
機種変更したところでiPhoneはiPhoneなんだよねぇ。何が変わるわけでもない。
iOS7はiPhone4でも体験はできたし(そらフル機能ではないでしょうが)、やっぱり要らないなぁとたらーっ (汗)
そしてウダウダやってる間にAndroidで気になっていた機種が発売になりました。

Xperia Z1

いやあSONYの本気が見えますねぇ~冷や汗2 (顔)
私の物欲魂に火が付いてしまいましたどんっ (衝撃)
そうなるといても立ってもいられませんで、翌日にはauショップへ駆け込んでおりました。
待ちすぎて期限切れになっていたMNP番号を再取得、iPhoneの予約も速攻でキャンセルです。


そしてパープルゲット~~~ハートたち (複数ハート)

ネットで確認したときはパープルが派手でゲテモノのように見えてましたが、モックで確認するととてもキレイでしたw
最高位の機種だけあって筐体は本当に美しいです。
今回もiPhone4の時と同様、アルミケースを装着しようと思ってましたが、この美しい筐体を隠すのは勿体ない!ので、

スワロフスキーがデコられたハードカバーを取り付けましたぴかぴか (新しい) (落としませんように!!)

カメラの画質は文句なくいいですし、レンズが明るいのでそれなりに背景もボケる。(iPhone5sはF2.2ですがZ1はF2.0です)
またSONYの独自技術という解像感を保ったままの3倍ズームもスゴイ指でOK
これまでケータイで撮影するときズーム機能なんてまったくアテになんかできませんでしたよね?
更にタイムシフト連写機能なんかは、ペットを撮影したい時にはものすごく便利です。
1回のシャッターで61枚高速連写して、そのうちの一番良い瞬間の1枚を選ぶことが可能なんです。
動作はサックサク。引っかかるところはまったくありませんぴかぴか (新しい)
画面が大きいので見やすく操作もしやすい。
音楽もさすがSONYですね。カメラと音楽はiPhoneに完全勝利だと思います。
iTunesの楽曲もiSyncrというアプリで全部移動できたし(このアプリ凄すぎるdouble exclamation )、もう本当にiPhone要りませんw

iPhoneはiPhoneで良いところがあります。
Z1よりiPhoneのほうが絶対に良いという人もいるでしょう。まったく好みの問題だと思います。
私にはAndroidのほうが合ってただけ。

2年半も使うものを間違っていたということふらふら

とか言いながら、林檎がまた良いものを出せばわかりませんがねw
au時代はソニエリを使い続けてきました。
途中でSONYに期待できなくなってCASIOやSHARPに浮気しましたが、やっぱり私はSONYが好きなんですねぇ。
気がついたらSONY製品に囲まれてますわw

そうそう。やってみたかったテザリングでNexus7を繋いでみました雷
なかなか接続ができなくてイライラしましたが、IP固定してやったらうまく行きました。自動ではIPを取得しにくいっぽい。
パソコンのほうはすんなりau LTEに繋がるので謎ですが。
それにしてもLTE早いなぁ。7G制限が怖いけれど普通に使うくらいなら(メールやブラウジング程度)、越えることの方が難しいとのことでしたw
ただ…Xperia Z1がきてから、Nexus7が要らない子になりかかってるexclamation
iPhoneの時はむしろ積極的に起動してたのに何故exclamation and question

アホ毛が目立つティラちゃんハートたち (複数ハート)

男前変身中のクウちゃんムード

かなり丸くなったリンちゃん満月

ケージにまで突撃され迷惑そうな麻呂雨

Categorys: スマホ・タブレット

Time:15:41 Posted by : Canon  | Comments (0)

「ティラちゃんexclamation ティラ~~ティラティラexclamation 」最近ちょいちょいお喋りが出て来たティラちゃんです。
確かにクウちゃんほど明瞭に喋りませんが、ちゃんと喋ってます。エライエライわーい (嬉しい顔)
アジの開き踊りや口笛、お喋り、そしてスリスリなどからして

男の子決定ぴかぴか (新しい)

ですね。
特徴が出てこなければDNA検査も視野に入れていましたが必要なさそうです。
最近はイタズラが大変激しくなっておりまして、こないだUSBコードを囓られましたdouble exclamation
私の部屋は電子機器がたくさんあり、コードがあちこちでうねってますので放鳥中は気を付けているのですが、コッソリやったようです。
いろんな囓って良いものを与えてるのに、どうして囓って欲しくないものに目が行くのでしょうね。

買ったばかりの漫画もやられて絶叫しましたげっそり (顔)

少し反抗期にも入ったようで、うちに来た頃のような大人しさは一切なくなりました。
甘えたなのは相変わらずですが、イタズラをやめさせると目を三角にしてカカカッむかっ (怒り) と噛み付きにきます。
今のところ痛く噛まないけれどそのうち本気噛みもやらかすかも知れません。
一度や二度、穴を開けられる覚悟で付き合ってはいますが~たらーっ (汗)

豆苗うんまいハートたち (複数ハート)

うんまいねーハートたち (複数ハート)

ティラちゃんは現在換羽真っ最中です。
ついでにセキセイ達も換羽ですあせあせ (飛び散る汗)
セキセイ達は換羽でも何にも変わりませんが、ティラちゃんは換羽に突入する少し前から食欲が落ちて体重が激減したんですバッド (下向き矢印)
うちに来た頃109gあったのに、89gまで落ちたときはどうしようかとかなり焦りましたげっそり (顔)
それでも元気に飛び跳ねていたので恐らく換羽だろうと思い、ネクトンBIOを入手して毎日体重計と睨み合いしていました。
ネクトンBIOにして3日目くらいから少しずつ食欲が戻り始め、今は空腹時95gになりましたグッド (上向き矢印)
頑張って100gにしようねぇ~。ティラちゃんの体格からして110gはあっておかしくないからねぇ~。
ティラちゃんのブリーダーさん家では、どの子も100g越えする立派な体格なようで、本当に骨格がガッシリしています。
そういう点でもブリーダーさんからお迎えしたことは良かったと思います。
一時はあんまりにも食べなくて本当に困ったんですが、なんだか最近は食欲急上昇で、気がつくとボリボリやってるんですよね冷や汗 (顔)
そのうちどうやって痩せさせよう?なんて悩むようになるかも。

先日iPhone5Sが発売になりましたね。
iPhone4の私は今回買い換え予定だったのですが、そのままSBで機種変したら金額がかなり上がってしまうので、古巣のauへ戻ることにしました。
SBに不満はあんまりなかったんですが、金額を計算するとなんだかな~と。
勿論どこのキャリアも同じだと思いますよ。
しかし新規や乗り換えはものすごく優遇するのに、既存ユーザーにはこれではねぇあせあせ (飛び散る汗)
まぁでも予約してるけどまったく連絡来ないわ。品薄感を出すために出荷数を制限してるって話ですが、本当なんでしょうかね。

実際、iPhoneユーザーって私の周りに少ないんでねぇ…。

早く届かないかな。Nexus7をLTEで繋いで外で使ってみたいんだよねw冷や汗 (顔)

TPUケースを取り付けましたるんるん (音符)

Qiも買っちゃったdouble exclamation

置くだけで充電出来ちゃいます。めちゃ便利うれしい顔

Categorys: オカメインコ, スマホ・タブレット, セキセイインコ

Time:23:42 Posted by : Canon  | Comments (0)

インコって結構、デジモノ好きじゃないですか?冷や汗 (顔)

うちで一番デジモノが好きなのはクウちゃんグッド (上向き矢印)
テレビもパソコンもスマホもデジカメもだ~い好きハートたち (複数ハート)
私が触ってると必ず割って入ってきます。
なんやピカピカ光ってて動いてるからなんでしょうか。
特にデジカメとスマホに関しては、こちらが「もうカンベンして下さいがまん顔 」と懇願するくらい好きで好きでたまらんらしい。

で、その彼にまた新しく気になるものができた。

Nexus7

初タブレット~~うれしい顔

買っちゃいましたdouble exclamation
欲しいなーと思い始めたのとほぼ同時に新型の発表があって、そのまま比較検討することなく予約でポチりました。
旧型が結構評判良かったんですよね。
まぁ多分、お値段も関係してると思いますがね。

新型で値上がりしちゃって、お値段については魅力はなくなってしまいましたがバッド (下向き矢印)

タブレットは初めてなのですが、iPadにしなかったのは次もきっとiPhoneにするんだろうなぁと思ったから。
そんなiOSばっかり持ってても仕方ないですしねあっかんべー
Androidは初めてですが、ちょっと難しいなぁというのが第一印象。
iOSって本当にシンプルに作られてるんですね。誰でもすぐに使えるようになるってのはすごいことだなと思います。

さていろいろ設定してアプリも突っ込みました。

iOSと違ってこれだけは!というのは「セキュリティソフト雷 」です。
パソコンにUSBで接続するとノートン先生に「買ってね」と誘導されましたが、1年で2980円?高ッ冷や汗2 (顔)
パソコン側で使ってるんだからもうちょっと安くしてくれてもいいじゃんね。
まぁ取りあえず無料のAvast!にしておきました。評判も良いことですし。
無料の間は一部機能制限されてますが、特殊な使い方をしなければ無料でもいいんじゃないでしょうかね。
動作もサクサクだし不満な点は皆無。

と言いたいところですが、アクセサリー類がApple商品に比べて少ない少ないぷっくっくな顔

シェアの問題でしょうねぇ。
これまでiPhoneは選び放題だったので、ちょっと衝撃でした。
旧製品用でもそんなにないんですね。
もうちょっと可愛いのが欲しかったんですが、取りあえずドロイド君のTPUケースを注文しておきました。黄緑黄緑~クローバー

さて、早速インコたちを撮影してみましたが、ティラちゃんもクウちゃんも怖がらずに飛びついてきました。

すごい食いつきぶりのクウちゃん冷や汗 (顔) アプリで遊んでみましたムード

ティラちゃんはYoutubeで音楽を聴いてるし、クウちゃんはやっぱりカメラで構えると飛びかかってきて撮影できませんw
リンちゃんはあんまり興味を示しませんねw 女の子なのでそこはだいぶクールです。
カメラはiPhone4には勝ってる(当たり前)。iPad miniには負けてますが、それでも残念ってほどではないと私は思います。
大事に使いたいと思います。

ティラちゃんは画面と音が好きるんるん (音符)

ところでティラちゃんですが。
ここんとこyoutubeにあるピタゴラスイッチの曲を聞かせておりました。
だいたい10日くらい、ちょこちょこ聞かせてたらなんと昨日辺りから

「ピタゴラスイッチるんるん (音符)

が、ヘタっぴながらも出てくるようになりました。
Youtubeにはトトロ、ダースベーダー、笑点、ピラゴラスイッチなどいろいろ歌う子がいますが、あれはみんな飼い主さんが口笛を吹いて教えたんでしょうか?
だとすればみんな凄いな~。私はさっさとPCとネットに任せちゃったよw(おいw)
Nexus7だとよりハッキリ音が出るので、ティラちゃんもじっくり聴き入っておりますわーい (嬉しい顔)
そのうち完璧に歌い出したら動画UPしたいな~。
まぁそんなわけで、やっぱりティラちゃんは男の子ではないかなと。
やっぱりアジの開きダンスもするしね~。
クウちゃんの方はいつの間にか

「ティラちゃん!ティラティラティラティラ…台風

と喋っておりました。こいつにもびっくりしますw冷や汗 (顔)
ティラちゃんの呼び鳴きもきっちり真似ております。
うっかりしたことは言えんなーあせあせ (飛び散る汗)

Categorys: Nexus 7, オカメインコ, セキセイインコ

Time:00:19 Posted by : Canon  | Comments (0)