Eee PC 901-X

2009/1017

プチフリ

Super Talent FPM32GLSEに変更してだいぶ経過しましたが、プチフリは多少出ます。
あ、固まったな…と思うとたいていはFlashが動くページですね。(Yahoo!トップで固まることが多いのはFlash広告のせいか)
5秒から10秒程度。まぁ私はあんまり気にしませんが…。
ギコナビは本体をDドライブになったSSD4GBに入れて、ログをFPM32GLSEのCドライブに指定してます。FPM32GLSEは交換可能なので壊れてもいいやーってことで。
メールソフトのBecky!もそんなようにしています。メールのデータは母艦で最終的に拾うので、万が一壊れても平気。
熱に関しては、正直FPM32GLSEが熱いのかどうかはわからないです。
熱いのはキーボードの左側でして、右側はそんなに熱くない。
(左側が熱いのは排熱のせいで熱が集まってるんじゃなく、この箇所に熱を吐くものがあるんだろうね)
901を購入して1年経過しましたが、今のところ壊れる様子もなく快適に使用できてます。
正直、1年前に買ったという感じすらなく本当に良いネットブックだと思います。
この手のネットブックが今後出ないのは、本当に残念でならないのですが~~~。
これが壊れたら次はなんにしようかしら?
1年経過しても色褪せないパソコンってある意味スゴイですね。

■お詫び
Eee PCで検索して当サイトにお越し頂いている方にお詫び申し上げます。
以前の記事は私のお馬鹿な行動でDBを飛ばすということをしていまい、すべて消えております。
リカバリの話題やSSDの話題もいろいろ書いてましたが、本当に申し訳ありません。
Googleにも検索結果から削除するようにお願いしたんですが却下されましたよ。
そこに記事がないのに、サイトは消滅していないからって消す気がないようです…困った会社ですね。

Categorys: Eee PC 901-X

Time:22:54 Posted by : Canon  | Comments (0)