ゲーム

2010/0327

あ、早いわw

先日交換したHDD、7200rpmにしてもあんまり体感速度変わらないと思ってたんですけど、インストールがスカッスカッと終わるので、本当に早いようです :(・_・;):
だからってリードも早いのかと言えば、そこはわからんのです :冷や汗:

そしてとうとう注文しちゃいましたよ、LinkStation LS-WX1.0TL/R1。

で、気がついたんですよ。
認識に間違いがあったことに。
PS3とUSBで繋がるわけないんですよ。どっちもA端子メスなんだから!
両方がA端子オスのケーブルなんか見たことないですよね、そういえば。
片方がA、その片方がBかminiAかBですよね。
ケーブル買いに行って気がついたよ… :(∩´Д`):
変換コネクタを使えば繋ぐことはできるでしょうが、認識するのかどうかはわかりませんよね。

むー… :(||´Д`): PS3から外付けHDDのように使えないのだから、本物の外付けHDDが要りますね。
(勿論Torneの動画保存先には出来ない。せめてLAN経由でムーブが出来て欲しかった。単にデータの保存先として)
外付けケースが余ってるので1TBくらいの買うとしますかね :冷や汗:
今のところ残しておきたいような番組はないですがw

帰宅後、届いたLinkStationをLANに繋いでまずはデスクトップを起動。
CDから設定したらすぐに接続完了。呆気ないなぁ :(^-^;):
次にEee PCを起動して一部のツールのみインストール。
起動はAUTOに設定しておいて、どちらかのパソコンが起動したらLinkStationも起動するように設定。
LinkStationの動作音は比較的静かですが、常時起動だと夜中にファンの音が気になると思います。
Eye-Fiの自動アップロード先をLinkStationに設定したらEee PCからも画像の確認が出来るのがいいですね :(^-^;):
写真などLinkStationにすべて移動しましたが、速度は気になるほど遅いとは思えませんでした。
もっと大きいものだと気になるのかも知れないですね。

PS3からもメディアサーバーとして認識されました。
画像は全部見られますが、PS3は無線LANなのでこっちは遅いw
残念なのはMOVデータが見られないことで、デジカメで撮影したムービーが全部アウトでした。
PS3で見るために変換するのもめんどくさいので、まぁこれはヨシとしましょ :冷や汗:
さて後は、プリンターを設定かな。PS3と繋がらないとわかったので、このUSBはプリンターに繋ぎます :(・v・):

Categorys: ゲーム, パソコン周辺機器

Time:00:42 Posted by : Canon  | Comments (0)

2010/0321

HDD交換したよ

結局めんどくさくて放置…になっていたPS3のHDD交換ですが、終了しました。
取り立てて問題なく…

キーッ :x:

問題なく終了したといいたいところですが、問題ありました :!:
何が問題かというと、交換とセットアップはまったく無問題です。
HDDを留めてある4つのネジのうち1つが固い :(`-´): :=3:

ネジ山潰れて回せなくなって、結局ペンチで回しました。
なんであんなにキッチキチに留めてるのか。外れないようにするため?
自作PCですらそんなことになったことないよ。(ネジとネジ穴が合わないという問題は稀にある)
で、セーブデータなど移動して、Torneを再インストール。
ネジに困らなければ10分ほどで完了したかと思われます。
7200rpmの恩恵は正直感じられないので、夏場の発熱状況を見て今後5400rpmの500GBにまた変更するかも知れません :(^-^;):

モアレが出てますが実際の画面はめちゃキレイ :*:

「ドラゴンボール 276トル」って出てますが、これこの番組を予約してる人の数です。
多分全国ではなく、エリア内だけの数字でしょうね。

これがスカスカ軽快に動く番組表 :!!:  さすがPS3 :GJ:

CELLの威力発揮でしょうね。パソコン地デジチューナーとは比べものになりません。

ちょうどさんまのまんまやってました。ゲストはマツコデラックスさん。

あ。録画してたのにまだ観てないわ :(^-^;):

でもって、今日はおいしいものが届きましたー :Heart4:

さくら満開モンブランロール :桜:

これ毎年買ってるんです!めっちゃ(゚д゚)ウマー
桜の香りがふんわり香る、季節限定の桜のロールケーキです :Heart1:
ピンクのクリームはグレナデンシロップで、甘酸っぱいケーキなんですよ :(^v^):


楽天 さくら満開モンブランロール 1,800円(税込・送料別)

Categorys: ゲーム

Time:03:11 Posted by : Canon  | Comments (0)

2010/0318

届いたか~

Torneが届きましたよ~。

Torne

Torne

早く帰りたくて仕方なかったけれど、作業が詰まってるし~(´Д⊂ヽ
しかし予約段階ではどこもSOLD OUTで、みんな必死で探していたようですけれど、実際は店舗であっさり買えたという報告が多いようですね。

さて、分配機を買ってないしHDD交換してないし、家に帰ってくればヘロヘロなので次の3連休にでもセッティングしようと思ってたんですが、分配機必要なかったw(場合によっては必要。更にブースターが必要な人もいる)
配線繋いで、ソフトをインストールするだけだったので10分で完了しました。
うちはテレビに刺していたものをTorneに、Torneからテレビに接続しましたが問題なし。
チャンネルも全部拾ったので電波の強度もまぁまぁみたいです。

操作はサクサク。
予約も簡単にできます。
データ放送がないのが残念かな…これは今後のアップデートに期待できるのかしら?
PSPでリモートプレイにしてテレビを見て見ましたが、画質は十分です。少々タイムラグが起きるけどw

PSP go

PSP go

私の部屋のテレビはまだアナログ。
ちなみにHDDレコーダーもまだ導入していません。
まぁあんまり必要としていないので不満はないんですが、パソコンの地デジチューナーはパソコンを起動していないと録画が出来ないので、PS3+Torneはありがたいですw

さて…インストールしてしまったんだけど、次の3連休でHDD交換します。
あとは外付けだなぁ。

Categorys: ゲーム

Time:22:51 Posted by : Canon  | Comments (4)