Nikon D70

2010/0603

早いわ~

当たり前だけどクウちゃんの成長が早い :!:
もう升箱の縁に止まって外眺めてるし、激しく羽をバタ付かせるし、挿し餌を嫌がる素振りが見えてきた。
まぁ確かに挿し餌は早めに終了させる方が得策なので、餌入れに殻付き餌と粟玉を入れて少しずつ一人餌になってもらうことにしました。
今週末には飛ぶかも :↑: テンちゃんってうちにきていつ頃飛んだっけ?
いきなり飛び上がって天井に頭ゴンゴンぶつけて、そのまますーっと落ちてくるから「ぎゃあああああ :!!: :(∩´Д`): 」なんて叫びながらキャッチしてたっけ。

というわけで、は…早く鳥カゴ :!!:

近所のコーナンより安く買えたのはいいんだけど、いつ来るんだろ~ :↓:
テンちゃんでもうちにきて12日目にはカゴへ移動してたんだよね。
そしてそこから「カゴから出たい病」を発症して、「カゴの中で餌を食べない病」を発症して、ホントにホント~~~にテンちゃんを育てるのは苦労した :(ToT):
クウちゃんが同じようにならないことを祈る…「カゴから出たい病」は手乗りなら当たり前だけど、「飼い主が帰宅するまで頑として餌を食べない」という状況はどう考えても異常だったし :冷や汗:

そうそう、テンちゃんとはカゴ越しにご対面させてますが、お互いが「なにあれ、キモッ」って顔してスルー :(-_-):
テンちゃんは自分のことを人間だと思ってるフシがあるし、こりゃいろいろと難しいかもね。
それよりも麻呂が強烈に興味を示していて、クウちゃんを見せると激しく匂いを嗅ぎ、隠すと

「なんでしまうの :!?: 見せて :!!:

と私の腕に飛びついてクウちゃんを見せろとおねだりするくらい。
わぁ~可愛い~ :Heart4: なんて油断してたらアウト。これ、確実に殺されます :冷や汗:
うーん、飛び回るようになるまで麻呂にも近寄らせないようにしないと…。

今日はD70で撮影してみました :(^-^;):
RAWで撮影するのが常なんですが、CS3で現像すると色がおかしくってねぇ。
Nikon Capture NX2で現像するとラクなんですけどね。

D70/Tamron SP AF90mm F/2.8

D70/Tamron SP AF90mm F/2.8

D70/Tamron SP AF90mm F/2.8

D70/Tamron SP AF90mm F/2.8(フラッシュあり)

D70/Tamron SP AF90mm F/2.8(フラッシュあり)

上5枚は銘玉とも言われてるタムロンの90mmマクロです。
D70との組み合わせは素晴らしかったですね。とろけるようにボケて行くのが素晴らしいのです。

D70/Ai AF Nikkor 35mm F2D

D70/Ai AF Nikkor 35mm F2D

D70/Ai AF Nikkor 35mm F2D

下3枚は私のお気に入りのレンズです。軽いし短いし近寄れるし明るいし、言うことナイですw
麻呂さん、良い感じに撮影できました :GJ:

Categorys: Nikon D70, セキセイインコ,

Time:22:07 Posted by : Canon  | Comments (4)

2009/1121

とりぱん8巻

買いましたよ~~!
今回も楽しかったですw
羨ましいなぁ、エサ台。うちのような団地には設置不可。
糞害があるんでねぇ…加えて集まると鳥インフルのこともあったりで、他県では越冬しにくる鳥にも餌を与えなくなったんだよね。(一般人だけ禁止なのかな?)
うちの近所でよく目撃できているのは、ムクドリ、ヒヨドリ、ハクセキレイ、アオサギ、ウグイス、メジロ、カモ、白鳥も少し前までいたんですw
そういや近所の神社で、なんとアオバズクが生息してると、ついこの間知りましたよ!
フクロウのような鳥って住宅地にいるような気がしなかったのでとてもびっくりです。
見ることはできなくても声だけでも聞いてみたいので、今度行ってみますw

とりぱんではよくヒヨちゃんのキレる姿が描かれてますが、見た感じ可愛いのにそんなに気が荒いのかなと思ってたんですが、これは本当でした。
スズメが大きめのパンを持って飛ぼうとしてるところに、サーッと降りてきてスズメとパンの取り合い!ヒヨちゃんにすればほんの欠片ですよ、そのパン。
なのに執拗に追い回して、地面スレスレのところで奪おうとしてました。
ちょっと団子のようになってヒヨちゃんが勝利するかと思った瞬間、私の存在に気づいたヒヨちゃんが

「マズイ!」

って顔して逃げてしまったw
鳥ってああいう顔するんだよねぇ。テンちゃんもするんだよねぇwww
あれは本当におもしろいです。こんな小さな頭で色んなこと考えてるんだと思うと、おかしいやらなんやらでw
そういやセキセイインコでも本場では立派な野鳥ですが、セキセイインコの群ってスゴイ迫力。
あんなのが大群で大空を舞ってるんだから不思議で仕方ないですw

ここしばらく一眼レフ+サンヨン持って外に出てなかったんですが、寒くなったら色んな鳥がくるので、撮影に出てみたいです。
カワセミ、家族の中では私だけが見てないんだけど、一度で良いから見てみたいなぁ~~。

ヒヨドリ
カルガモ
アオサギ

Categorys: Nikon D70, セキセイインコ

Time:02:08 Posted by : Canon  | Comments (2)