DMC-LX3

ご近所で毎年やってらっしゃるんですけど、これがすごいんですよね。
だんだん規模が大きくなってる気がする…。
こないだシーズンになったので見に行ったのですが、アップをすっかり忘れておりました!

おうち全体は古いアパートのようなところです…
大家さんだけの住まいなのかそれとも複数の世帯が入ってるのかは謎
音が鳴ることもなくただ静かにピカピカ光っています
ところどころにこういうショーケースも
何故かキティちゃんw
イルミネーションに興味なしどころか嫌がる麻呂w
ソリかな??
こちらもソリ
道まで光ってますよ
実はおうちの玄関の前までビッシリ電飾がありますw

最後は動画
音埋め込んだけど後半足りなかった!shock1d-a.gif

今年は節電のため、家の中の暖房器具を極力控えて頑張っているそうです。
すごいなぁ~drop2d.gif

Categorys: DMC-LX3, 日常

Time:00:27 Posted by : Canon  | Comments (4)

テンちゃん、カゴから出たい病継続中です。
いつになったら落ち着くのか…少々育児ノイローゼ(大げさ)。
カゴの中で餌を食べないので困っているのだけれど、今日一日外に出して観察してると、どうやら昼間はちょいちょい啄む程度、夕方腹一杯になるまで食べるみたい。
そういやチョビもぺったんこの時と満腹の時があったので、そんなもんかなぁと。
鳥だから常にお腹いっぱいじゃ飛べないもんね、特に昼間は。
もう少しすれば「カゴから出して!!」も落ち着いてくるとは思うんだけど…ねぇ、テンちゃん。

ぷぅ
頭カキカキ大好き

人の話聞いてんだかどうだか…。
そういやテンちゃん、右と左で顔の柄が違いますw
別インコと紹介しても通っちゃうんじゃないだろうか。

AWB
カスタム
ハイダイナミックモード

ちょっとカメラの設定で遊んでみました。ハイダイナミックモードは色が派手に出ますなぁ。

水もしたたる…じゃなく流しにダイブして凹み中。バカモノ。
モニター横のブランコでポーズ。

頼むから早くカゴで餌を食べて落ち着いて人間を待つようになってね。
じゃないとトイレまで肩に乗せて連れて行くのはこっちもなんかヤダヽ(`Д´)ノ

Categorys: DMC-LX3, セキセイインコ

Time:00:29 Posted by : Canon  | Comments (0)

気づいてなかった。
さっきアップデートしようと思い、ダウンロードを試みたけど重いのなんの。
0時回ってやっと落ちてきました。
今回のアップデートの内容はこちら。

オートホワイトバランス性能の改善。
オートフォーカス高速化。
「1:1画像横縦比撮影」機能の追加。
「ホワイトバランスブラケット」機能の追加。
シーンモード「ハイダイナミック」機能の追加。
「レンズ位置メモリー(ズーム位置メモリー、MF位置メモリー)」機能の追加。
「メニュー位置メモリー」機能の追加。
露出補正・オートブラケット幅:±3EVへの設定範囲拡張。
「可動ガイドライン」機能の追加。
「再生時ハイライト」機能の追加。
「ユーザー名記録」機能の追加。
デジタル赤目補正の[ON]/[OFF]切り替え設定メニューの追加。
カスタム設定の保存項目の変更。
http://panasonic.jp/support/dsc/download/lx3/

この中で個人的に有り難いものは、オートフォーカスの高速化。マクロ、早くなってますよ~~!
ホワイトバランスはあんまり使ってないのでどうでもヨシ。(室内は2カ所登録済み)
あと、前から言われてたレンズ位置メモリー、これが追加されたのは嬉しいね。ONにしてると起動時、ちょいウザだけど。
ハイダイナミックモードの追加と、1:1の追加もいいね。
結構盛りだくさんできたので、スゴイなぁ~と感動してます。
こういうアップデートをしてくれちゃうから、LX3持ってて良かった~~ってなるのよね♪

オーシャンブルー(※この写真はアップデート前w)

Categorys: DMC-LX3

Time:01:35 Posted by : Canon  | Comments (0)