電子タバコ

ここ最近、やたら電子タバコ関連で検索してうちに来られる方が増えて

なんぞ?これなんぞ? :汗:

と思ってたら。
そっかー、10/1ですね。値上げですねぇ :↑:
もうやめて5ヶ月…吸わなくなってからホントその辺のことには疎くなったなぁ。
電子タバコも実はほとんど吸わなくなってるんですよ :冷や汗:

予想通り飽きるのが早かった :(・v・):

いろいろ買ったんだけどねぇ。
勿体ないなと思って最近また吸ってみてるんですが、うーん、もういいかなって。
でも、こうやってそんなに苦もなく離れることができたのは電子タバコのお陰でもあると思います。

私は本体をegoとTiny Titaniumにして、リキッドをブルシグさんでニコチンゼロの国産品使ってます。
最近、日本で流通してる電子タバコにニコチンが含有されているって記事がありましたが、お店で簡単に手に入るようなタイプはあんまり信用できないかもですね。
ただ、電子タバコは周りに害を与えないのですから、タバコの代わりに電子タバコでニコチンを摂取しても良いと思うんですよねぇ。それでタバコから脱することが出来るのであれば。

それでもやめないって人もいるでしょう。
私は別にいいんじゃないかなと思うんですよね。
そこまで追い詰めるのもなぁと。元喫煙者だからでしょうか。
いろいろ喫煙者に対して政府からネガティブキャンペーンが展開されていますが、そんなに言うならタバコそのものを禁止してしまえよと思います。
それはそれで困るんでしょ?税収が減るし。ホント矛盾してるよ。
タバコは悪だと言いまくる医療関係者の喫煙率が高いのも納得行きませんよねぇ :=3:


流れる文字で見えにくいので、文字をオフにして楽しんで下さい :Heart4:
足回ってんですね…。

Categorys: 電子タバコ

Time:02:25 Posted by : Canon  | Comments (10)

さて、引き続き電タバにはまっております。

F3 Liquid 10ml Menthol Cigarette No.12(メンソールタバコ風味)のなくなり方が尋常でないので、大慌てで追加注文しました。
ついでにF3 Liquid 10ml Strawberry No.05(ストロベリー)と、F3 Liquid 30ml DRY MENTHOL No.03(ドライメンソール)も。

しばらく買わなくてもいいな…

苺、おいしいよ苺 :(*^-^*):
香りがとっても苺。えーと、生の苺じゃなくお菓子の苺。
1滴でものすごい香りが口から鼻に広がるので、ベースリキッドで薄めながら使ってましたが、ドライメンソールをそこに加えてみると…

おおおおおおおおおお((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

わ…私は今、恐ろしいモノを手にしてしまった :!:
なんでもかんでも苺風味にしないと気が済まない状態になってしまっている。
ああもうこれ、誰彼なしにオススメしたい。
タバコとは全く違うのよ :!!: 香りがおいしいの~~~~ :Heart4:

配合はこんな感じで→ベースリキッド5:ドライメンソール4:苺1
苺を混ぜるだけで苺の炭酸飲料みたいな味わいになりますよ :Heart2:

Categorys: 電子タバコ

Time:00:19 Posted by : Canon  | Comments (8)

実は日曜日に届いてたんですが、犬とインコの記事を2つアップしたのでw

さぁ本命のeGoです。
注文したのはeGoスターターキットというものです。
バッテリーが2本入っていて、あれっ??と思いました。そんなにお得なセットだったのか :(^-^;):

先日届いたTiny Titanium(PCC)のほうはオートマチックという種類なので、吸うとスイッチが入って水蒸気が発生しますが、eGoのほうはスイッチを押して吸うというマニュアル操作です。
バッテリーも大きくてよく持ちます。パワーがあるので煙の量も大満足できますよ。(むしろ本物を吸ってたときにそこまで煙を出してた?と思うほどw)

eGoとTiny Titaniumの比較

細くて軽く、咥えタバコが辛うじてできるのがTiny Titaniumです。
吸ってるうちに熱が口元までくるので、あんまり頻繁にスパスパやってるとアチチ :=3: となります。

わっ :!!: ミスって記事アップしてもた :!!:
まだ続きます :(^-^;):

Tiny Titaniumについてきたカトマイザーという部品がeGoでも使えます。
電子タバコはいろいろパーツがあるのですが、バッテリー+変霧器(アトマイザー)+カートリッジというのが3ピースタイプで、バッテリー+カトマイザーというのが2ピースタイプになります。
このカトマイザーというのが、変霧器とカートリッジが一緒になったモノで、とてもお手軽です。
リキッドをチャージするのにちょっと戸惑いましたが、慣れましたw

使っていてどっちが良いか、と言われるとどっちも良いと思うのですが、お手軽さではTiny Titaniumに軍配が上がりますね :旗:
安定を取るならeGoだと思います。ホントよくバッテリーが持つし爆煙ですよ :●~*: :=3:
ブルシグさんのと煙屋さんのリキッドをそれぞれで試してみましたが、味はブルシグさんが好みw
煙屋さんのレモン、eGoで吸うとレモンというよりレモン風味のミルキーみたいな味に。何故? :(*_*):
メンソールはクセがなくなって吸いやすくなったけれどw

Categorys: 電子タバコ

Time:00:21 Posted by : Canon  | Comments (6)