家電

我が家はドルチェグストを使っております。

genio_premium_winered

導入して1年になりますわーい (嬉しい顔)
私のお気に入りはモーニングコーヒー、ローストブレンド、アイスコーヒー、チョコチーノ
会社にもマシンがあってほぼ毎日飲んでまするんるん (音符)

aroma

簡単においしいコーヒーが飲めるのは実に良い。
昔はペーパーを敷いてコーヒー豆を入れて抽出してましたが(キャリオカって知ってるかな?w)、これは容器をいちいち洗わないといけなくて結構めんどくさかったんですよね。
コストを考えると割高な感じですが、味と手軽さを考えるとドルチェグストに軍配が上がります。

勿論、ドルチェグストより喫茶店などで抽出したコーヒーの方がおいしいのは間違いありませんよ?たらーっ (汗)

ブルックスも簡単で良いですけど通販で買うのがめんどくさいし、同じ方式なものをスーパーで買ってもそもそもがあんまりおいしくない。
なので1箱900円(16杯)のカプセルを、この一年しょっちゅう購入していました。
夏場はアイスコーヒーにしてまで!(ドルチェグストシリーズで一番おいしいと思う)
でもこれ、結局ランニングコストがねwダッシュ (走り出すさま)
1杯55円くらいですけど、1日2杯も飲んじゃうとあっという間になくなります。
そしたら買いに行かなくてはならない。買いに行ったら1箱じゃ済まない。結局高い!!

そこでまず「高いからイヤだボケーっとした顔 」と言い出したのがうちの母。

買ってくるのは私で、資金も私なんですが、気を遣うとのこと。
安いならドルチェグストよりバリスタだけど

これインスタントコーヒーだし!!冷や汗2 (顔)
41lDGOniIoL._SY300_

うちの父、インスタントがダメなんです。バッド (下向き矢印)
インスタントでコーヒーを入れると即バレです。当たり前です、私でもすぐにわかります。
インスタントしかないとコーヒーは飲まない人なので、仕方なくブルックス形式のコーヒーをちまちま購入して飲ませてた様子。
ドルチェグスト導入で、以前のコーヒーメーカー捨てちゃったしね。
そんな母に「バリスタってのがあるんやけど~…1杯15円程度やし…冷や汗 (顔) 」と言うと

「それでええやん猫2
「そやけどインスタントやで?冷や汗2 (顔)
「そんなもん、オッサンに我慢させる!ぷっくっくな顔

そんなわけでドルチェグストに続いてバリスタが我が家にやって参りました。
実は私、バリスタよりスペシャル.Tが欲しかったんだけどな~。
早速父が麻呂の散歩から帰ってくる前にセッティング(見られたらバレる!)。
帰ってきてすぐに「新しいの買ったで~」と目の前でコーヒーを入れました。

「うん、美味い!やっぱりインスタントとは違う!うれしい顔

私と母、声を出さずに大笑い。
バレてない、大丈夫!ぴかぴか (新しい)
そりゃ味は確実にドルチェグストより落ちます。仕方なし。
でも普通のインスタントよりは香りがあり、味もおいしいです。インスタントっぽくない。
ちょっと濃いめに抽出されるからかも?
更に泡立つクリームを入れてカフェラテにしてみましたが、これが以外にも美味しいんですよね~。
ドルチェグストのラテシリーズは実は乳臭くて飲めないんですけど、こっちは大丈夫。
購入は近所のJoshinで10,260円でしたが、ゴールドブレンドが大小付、ガラスのマグとクリームもスターターキットで付いてきたのでちょっとお得な感じです指でOK

3684360_01
うん、俄然スペシャル.Tも欲しくなったわ。

ちなみに会社の人は同じ日にネスプレッソを購入(バリスタ持ちだった)。
同じようにスペシャル.Tが気になっております。
実は会社がアンバサダー登録されたので、バリスタとスペシャル.Tが近日中にやってくるのです。
これで美味しかったら間違いなく自宅にも買います。
ネスレも機械を安くして消耗品で稼ぐ作戦なんでしょうね。

どんだけネスレの罠にはまってんのかげっそり (顔)

味に妥協はできない!と言う人はネスプレッソかドルチェグスト王冠
ランニングコストを考える人はバリスタドル袋
スペシャル.Tとネスプレッソは1杯75円以上なので贅沢品ぴかぴか (新しい)
あ、本物を求める人はどれも買っちゃだめですよw冷や汗 (顔)

   

Categorys: 家電

Time:23:50 Posted by : Canon  | Comments (0)

2013/1012

染まるインコ

プワ~ワ~るんるん (音符)

パパパ~るんるん (音符)

パパパ~パ~るんるん (音符) (タブー)

「ちょっとだけよハートたち (複数ハート) 」が聞こえてきそうだw

ティラちゃんがピンク色に染まっています。
これはカメラの設定が悪いわけでも何でもありません。

ここ数年の間に、自室のシーリングライトを2回ほど交換したんですが、またまた交換してしまいました。
前回初めてのLEDシーリングライトにしたんですが、今回は

さくら色LEDシーリングライト

にしてみました。
写真は「ソメイヨシノ桜 」に染まるティラちゃんです。
「八重桜桜 」だと思いっきりタブーハートたち (複数ハート) な感じですうれしい顔
就寝する時間の少し前にさくら色にすると安眠できるということです。
私は真っ暗にすると眠れなくなる臆病者なので少し光がある方がいいのですが(完全に寝静まった頃にオートオフしても数分後には目が覚めてパニックを起こす徹底ぶり)、真っ白な光だとそれはそれでシンドイので困っておりました。
そこで目を付けたさくら色LEDexclamation
どうやら新しい物が出るっぽいですね。お陰で安く入手できました。私は色の設定と明るさの調整が出来るだけで十分!
(12畳・14畳タイプでプラズマクラスターが付いたものが出てますが、あれの10畳以下のバージョンが出るのかな?)

八重桜ハートたち (複数ハート)
すんごいピンク。これこそタブーですw

ソメイヨシノ桜
八重桜より青寄りで上品なピンクです。

寒色もみじ
色温度、1~10の1です。少し緑っぽい。

暖色晴れ
色温度、1~10の10です。

常夜灯やや欠け月
カメラの補正が効いて明るくなりましたが実際はもっと暗いです。

以下、シャープの実験動画です。
さくら色照明の下で眠るヒヨコの可愛い姿が見られますよ目がハート (顔)

ああ可愛い~ハートたち (複数ハート)
うちのインコたちもこの照明の下でウトウトしてくれるかしら?
今のところ3羽とも破壊活動に勤しんでますけどねげっそり (顔)

そうそう、ドリフ世代なのに実はカトちゃんの有名な「ちょっとだけよ」のネタをリアルで見たことがなかったんですよね。
私たちの世代ってこのネタで盛り上がってた記憶がない。(どっちかと言えばひょうきん族の世代になるのか?)
やってた年代を見るとなるほど…でしたたらーっ (汗)

Categorys: オカメインコ, 家電

Time:23:16 Posted by : Canon  | Comments (0)

お久しぶりです。
VAIO購入以来です。
そしてまた購入レポですよ!

今回は温水洗浄便座うれしい顔

段々と家電購入レポしか書かなくなってる気がしますが、もうなんか家に帰ってきてブログを書くほどの気力が残っておりませんあせあせ (飛び散る汗)
なので何かないとまったく書けません。

えー…自宅の温水洗浄便座の調子がなんとなく悪いな~と去年辺りから思ってたのですが、とうとう便座の一部が破損して中に満たされていた機械油のような液体が漏れてきましたよむかっ (怒り)
製品はうちで故障率ナンバーワンになっている関西某大手家電メーカーのものです。

※追記
「ウォシュレット 油漏れ」等のキーワードで検索してくる人が多いところを見ると、非常に多いんでしょうね、この故障が。
この油がまたベットリとしてしつこくてなかなか取れませんよ。色は赤っぽいオレンジ。
人によっては基盤を守るための防水オイルが経年劣化で垂れてきたというのと、フタがゆっくり閉まるためのオイルダンパーからといろいろですね。どれが正解か知らないけど、きっちり対策立ててくださいよ、各メーカーさん!

またやってくれたか!むかっ (怒り) むかっ (怒り) むかっ (怒り) って感じです。もう信頼度ゼロちっ (怒った顔)

なので次は老舗のTOTOにしました。(っつーかこれから先、白物家電は某メーカーを極力避けますよ)
最近は一体型が多くて、購入したのはTOTOの製品でも量販店向けモデルでしたが、機能的には十分。
絶対に外せないぴかぴか (新しい) 除菌水によるノズル自動洗浄ぴかぴか (新しい) の機能で想定より1万円アップでしたが、これは清潔に使えることが大前提ですので。
うちは初代の温水洗浄便座もTOTOだったのですが、今回やっぱり思いました。

TOTOが一番良いわーい (嬉しい顔)

会社でINAXも使ってますが、自分としてはあんまり納得行く使い心地ではなく。
更に某メーカーが水をぶち当てるだけだった感触に対して、TOTOはきめ細やかです。(※個人的見解に寄るものです)

ワンダーウェーブ洗浄は、あのルシウスが驚いただけありますうれしい顔

トイレから家族それぞれの笑い声がしばらく続いたのは言うまでもありません。
温風と自動開閉は必要なかったのでKNシリーズの一番安いものにしましたが、バランスはとても良いと思います。
某メーカーを使ってる間、どれだけ不満タラタラだったか。しかも選んだのは私ではないので…。
やっぱり清潔に使えることと、使い心地ですよ!

そう私の求めてたのはこれexclamation って洗い心地だったよdouble exclamation

取り付けは父がやりました。
パッキンがうまくはまらなくて苦戦したようですが(取り付け中、私は会社でした)、パッキンのことがなければ割りとすんなり交換できたと思います。
女性でも説明書見ながらできるくらい簡単ですね。ただ水漏れという恐怖があるので、自信がない人は取り付けをお願いした方が無難。

今回はピンクにしました。トイレが一気に可愛くwハートたち (複数ハート)

今時は多機能ですね~。

じゃ、トイレの話題だけではなんなので。
ウォシュレット取り付けの時に私がいなかった理由はこれです。
会社のみんなで花火大会だったんですよね~。

たまや~るんるん (音符)

かぎや~ムード

インコもワンコも勿論元気ですよ手 (チョキ)
リンちゃんがほぼ女の子確定しましたが、こいつがもう~気が強くてクウちゃんが逃げ回ってます。
発情らしい発情もないし、テンちゃんとはまたタイプが全く違います。
この話はまた今度冷や汗 (顔)

Categorys: 家電

Time:13:01 Posted by : Canon  | TOTO~~ウォシュレット♪ はコメントを受け付けていません。